雪の日に思う事............

子供頃 朝起きたときに障子ごしに白く光るのが雪とわかり
障子を開けるときワクワクしたものです
雪の「白さ」とふんわりした景色 ふわふわした所を歩き触れてみたい
また雪の「軽さ」にも妙に心を惹かれたな
空気の抵抗を受けてゆっくりと、
大きく左右されながら落ちてくる様を眺めるのが好きでした

jjjshhahbbbzxds.jpg

今日は九州は大雪
唐津も白銀の世界でこんなに降り積もるのは久しぶりでしょうか
近所の子供たちはそりを持ち出し 真っ赤な頬をさらに赤くして
楽しく遊んでいました 
ワンコと子供たちは雪は大好きですよね


ベルフィリアは今日の大雪で
合唱組曲の練習がなくなりましたので
その代わりに今年お勉強するハンドベルの曲の
ベル割りを黙々としました

fhfhfhfhfhhhhdjjjjjdd.jpg


今年は7〜8曲くらいの選曲
リンガーの皆様が気に入ってくれると嬉しいですが............................
その内の2曲を紹介 

plink plank plunk
この曲は何処のチームも趣向をこらした演奏をされていますが
ルロイアンダーソンの曲 遊び心を感じさせる曲だから
こちらのチームのリンガー達の様に笑顔と余裕感の演奏がとても好きです



Grazioso
有名な曲です ハンドベルをしている人は一度は演奏するんじゃないかしら
各チームによってはテンポもそれぞれですが
私はこの『Grazioso』 心から湧きあがる感情の重厚感をとても感じるのですよ
演奏が小作りにならない様に また自然な形で
大らかに演奏出来たらいいなぁ
希望 悩み そして祈り 大好きな曲です   




では皆様 寒い夜 暖かくしてお過ごしください 
おやすみなさ〜い


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/25 (Mon) 22:49 |  | 編集 | 返信
ベルフィリア #-

昨日までの雪はすっかり溶けてしまい今日は車も普通に走る事が出来ました

今日は午前中から福岡で用事があったので雪の影響もなくて良かったです
たまにしか積もらないなら呑気な事言えるのかもしれないけれどいつも見慣れた風景が雪で覆い隠されきらきらとして美しかったです

2016/01/26 (Tue) 22:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント