愛と感謝を伝える日 バレンタイン

皆様〜今晩は

バレンタインを意識して
赤いハートのバスケットからあふれる出る様に花を生けてみました
それとキラキラのチョコも 
チョコはもちろん食べられますよ

fgiiiikj.jpg


女性の皆様はバレンタインデーが近いのでチョコレートの準備をされましたか
自分用のチョコをお買い求めされた方もいらっしゃるでしょうか
男性は14日はどんなチョコを頂くか秘かな楽しみの日になっているのかしら

確かにデパートに行きますと老舗のチョコレートや可愛らしいデザインのチョコ
実に沢山のチョコに目が奪われます この時期にしか出会えないチョコもあるので
買わずとも眺めて歩くだけでも楽しいです

日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされていましたが
最近では自分へのご褒美や友達や家族に送ったり 考え方も多種多様になってきましたね

世界におけるバレンタインデーは、
男性から女性に花を贈ることが多いそうなのですが

私も欧米の方の様に愛と日ごろの感謝の心を伝えて欲しいぞ〜〜
バレンタインは何故か差し上げるばっかりのベルフィリアです(笑)

IMG_5050.jpg


明日は休日ですね
どうぞ楽しい一日をお過ごしくださいませ 
おやすみなさ〜い


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/13 (Sat) 18:08 |  | 編集 | 返信
ベルフィリア #-

Re: タイトルなし

Septさん こんばんは
一雨ごと暖かくなってきている感がいたします
お元気にお過ごしのことと思います
私も九州にいらっしゃる日を楽しみにしておりますよ

バレンタインに感謝の心を贈ることは良い事なので
チョコでなくてもいいと思うのですが
チョコレートが嫌いな方にはまずお目にかかりませんし(笑)
最近では素敵なチョコもたくさんあるので目移りしてしまって選ぶのに一苦労です
今日も14日で最終日 博多に行く予定もありましたので
また阪急デパートでチョコを買ってしまいました

Septさんのお庭の紅梅のお花が咲かれたとか
紅梅のお花可愛いですよね 我が家は盆栽の紅梅のお花が次々咲き始めました
梅 桜 菜の花 チューリップ 次々と花が咲きだし
日ごと春らしくなってくるのが楽しみです^^


2016/02/14 (Sun) 23:06 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント