霧島旅行 温泉編

皆様こんにちは
ゴールデンウィークの中日ですね 如何お過ごしですか

私は人の多い休日 自宅でのんびり過ごすのもいいなと思っておりましたが
ゴールデンウィーク3日前に急に旅行を提案され霧島に行くことに
全く計画性のない我が家です(笑)
宿は当然『予約可能の宿』と期待出来ませんでしたが
熊本地震の影響かゴールデンウィーク直前でも
泊まりたかった宿が取れました

<温泉編>

今回の旅の目的は温泉 霧島の魅力の一つもやはり温泉と言うことで
一日目の立ち寄り湯は『妙見石原壮』ハイクラスのホテルで温泉も素敵でした
川のせせらぎ 鳥の声 まぶしい緑 優しい肌触りの湯 五感で癒されました
こちらは早い時間に入ったので私一人 思わず記念写真です 

IMG_6142.jpg

IMG_6149.jpg

IMG_6155.jpg

こちらは華耀亭の『鬼のすみか』
15時にチェックインいたのでやはり私一人の貸し切り状態でした
湯につかりながら目の前に清流 山には藤の花が咲いていて 
日常の喧騒を忘れさせる極上の時間でした  

IMG_6177.jpg

IMG_6186.jpg


2日目の午前中は霧島ホテル硫黄泉 明礬泉 炭酸泉 など泉質が4種類もありました
こちらの売りの大浴場は昼間は混浴となります 
勿論女性はバスタオルを着用と書かれていました
流石に女性は誰も入らないだろうと思って見ていましたら
20代の女性が一人で入って行かれたのには唖然 性格がよっぼと大らかな方なのでしょうね(笑)
こちらのホテルは時間帯で男女交代となり夜は女性のみとなるそうです
写真は当然取れなかったのでPCから借用させて頂いたものです

IMG_6227.jpg


yjimage.jpg yjimage9531EQZI.jpg

 
午後から『さくらさくら温泉』へ 美肌に良いという泥湯の温泉でした
こちらの泥はグレー色で体に塗ってしばらくして乾いた後
流すものでした 肌の汚れを取るようです
泥バックに惹かれるのかな 女性に人気みたいです

yjimage1Z2XXMDL.jpg

dkfjr.jpg

さくらさくら温泉



こちらは3日目に立ち寄った霧島国際ホテル
露天風呂は素敵でした 

IMG_6270.jpg

IMG_6275.jpg

dg6667.jpg

fgd6666.jpg


温泉三昧の三日間でしたが 一つ気が付いた事は
旅行から帰ってきて体温を測ると体温が上がってる
これは温泉効果ですかね 温泉は成分が体に作用するだけではなくて
体温も上がって免疫力も強くなるのかしら


では次は霧島観光編と食べ物編です〜♪
...
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント