観音竹の花言葉『日々の平安』

こんにちは

今日は爽やかな6月の一日です
久しぶりのブログになりましたがベルフィリアは元気に過ごしておりま〜す
今日は時間があるのでまとめて色々書いてみようかしら^^

j最初は私の最近の小さな発見を書きます
それは珍しいと言われる花を見ることが出来た事です
我が家にある観音竹は二鉢あり  
一つは義父から頂いたものでテラスにおいてある濃い緑の鉢

z3.jpg

もう一つは私の父が長年可愛がっていた玄関前に置いている薄い緑色の鉢です
私の身長ほどあり大きく育ちました 

IMG_6576.jpg

その玄関前に置いている観音竹の方に小さな花が咲きました

g65.jpg


この観音竹は幹の状態が良ければ可愛らしいピンク色の珊瑚のような花を咲かせるそうで
その花色は次第に緑になってまるで木のようになっていくそうです

67bd20ae56cd295bb5120c4fa8fb1c10.jpg

又 調べたら観音竹の花は15年とか20年に一度しか咲かない花とかありました
花がつくのはとても珍しい事のようで
折角珍しい事に遭遇できたのですから 
私は良い事が起きる前触れと勝手に思うことに致します(笑)

この観音竹の写真をご覧に頂いた皆様にも幸運が次々訪れますようにお祈りいたしますね

では また〜

 

観音竹の花言葉は 「日々の平安」


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント