妹と姉妹ランチ

前回のブログではラインの事を書きました

今回はしばらくぶりで書く事が沢山 続けてグルメ投稿で書いてみます
良かったらご覧くださいませ

IMG_6833_convert_20160629110019.jpg


先週末 私の妹が東京から来福 久しぶりの姉妹再会でした
ラロシェル福岡で美味しいお料理を頂きながら積もる話に花が咲きました

IMG_6813_convert_20160629103947.jpg

ラ.ロシェルは 料理の鉄人でおなじみの坂井宏行がオーナーを務めるフレンチレストランです
新鮮な素材は勿論ですが斬新なお料理には、いつも驚きです
今回も最高のおもてなしに感激しました
やっぱり洗練された雰囲気は嬉しいものですね 妹も喜んでくれました

今回はカルトブランシュ 料理にたいする思いを込めた五島シェフのおまかせコースです

一口オードブルと小さなスープ

IMG_6815.jpg


北海道産ウニのババロア 車海老と蝦夷アワビ
イタリア産キャビアにコンソメのジュレを添えて

ah.jpg


パン

IMG_6818.jpg

九州産鮎のコンフィ ラビゴットソース
タマネギのピューレ

IMG_6819.jpg


カナダ産活オマール海老のロースト
その日のシェフおすすめスタイルで


IMG_6820.jpg

IMG_6821.jpg

旬の果実のお口直し

IMG_6822.jpg


黒毛和牛ロース肉の網焼き 爽やかなレモン風味
初夏の野菜のグリエと共に

IMG_6823.jpg



デザートの前に…

fg.jpg

se.jpg

パティシェ特製ワゴンデザート

gj.jpg


食後のお飲物 

hj.jpg

まぁ次々と驚きのお料理 素晴らしいものでした 
食後にシェフが一人ひとりご挨拶 お若い素敵なシェフでした

お見送りではスタッフが入口まで出てくださり記念写真も
行き届いたサービスですね  ありがとうございます 
ラロシェル福岡 また来ま〜す




↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント