暑さを吹き飛ばす気持ちでハンドベル頑張ってます

今晩は〜
九州の山間部では雨雲が発生して雨が降っているところもあるそうですが
佐賀や福岡では全く雨の降らない暑い日が続いております
皆様はお元気にお過ごしですか

私達室見ハーモニークワイアはこの暑い8月から
年末に向けてのコンサートで演奏するクリスマス曲も練習始めました
勿論9月に行われます九州フェスティバル参加曲も同時進行で勉強しております

今日の練習模様
皆様 音楽に集中して良い表情をされています

IMG_7414.jpg

z19998_convert_20160803235055.jpg

w5556456_convert_20160803235021.jpg

IMG_7412_convert_20160803234948.jpg


私はレッスンで録音した音源を自宅で何度も聞き改善点を確認作業
音源をつかい客観的に聞き直すことはかなり有効です
前回の演奏よりも良くなってきました

IMG_7349.jpg


私達のフェス参加曲は冒頭 美しく繊細なフレーズの誘いで始まり
中間部ではその穏やかさと相反する大胆で躍動感ある力強さに
心惹かれます
 
本番では次々に変化するメロディーを皆が心地よく感じながら演奏したいな
後もう一頑張りです


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント