フレンチとかき氷♪

こんばんは


今夜は久しぶりにグルメ投稿です
赤坂にあるフレンチのル、シュバリエに行きました

IMG_7422.jpg

こちらはボルドー出身の社長、 シュードルニコラが、
福岡の人々にもっと気軽にフランスの食文化に親しんで欲しいと作ったお店だそう

ワインの卸業をされているのでワインでは有名なレストランです
店内のたくさんの種類のワインと共にお食事したかったのですが
今日は車の運転があるので私はワインは我慢(笑)

IMG_7425.jpg


IMG_7424.jpg


白のテ〜ブルクロスと赤いプレ〜トが印象的です

IMG_7423.jpg

お料理は................................
絵の様に美しい前菜から始まり〜

IMG_7426.jpg

ふわふわのパン

df83.jpg


オマ〜ルエビと卵のこっくりしたスープ

IMG_7430.jpg



魚料理 (本日は鯛)

df465.jpg



鴨肉のお料理

gf990.jpg



季節のデザートとコ〜ヒ

IMG_7433.jpg


IMG_7436.jpg







こちらは番外編 です
食後エルガーラ6Fの草草でかき氷を頂く事に
私は『黒クマくん』を注文

黒蜜と練乳がたっぷりかかっていて
季節の果物がたくさんのったかき氷 でした

cv45654.jpg

美味しかった!
フレンチも良いけれど夏は口もさっぱりするかき氷が最高ね 





↓↓今は何位?

趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント