義理姉よりプレゼント

今晩は  暑いですね


甲子園やオリンピックの感動で盛り上がり
芸能界ではSMAPが突然解散し何かと話題の多い8月です

お盆でご実家に帰省されご先祖様のお墓参りやご親族との再会の
皆様も多い時期かと思います

私も今日は夫の実家に集まり 久しぶりの親族の集りで楽しい時間を過ごしました
その時に義理の姉より 思いがけないプレゼントを頂き感激しました

以前私の母の絵羽織を義理姉にお譲りしたのですが 
その着物をベースに作ってくれたそうです 
正絹でどれも時代の古い生地で作られているので作品に重厚感があります

お玄関に飾ったらたちまち和の雰囲気になりました

fhdjr1.jpg


IMG_7463.jpg

裏地は鶴の柄が

IMG_7465.jpg


私もこの様な作品が出来たらいいけれど 何年勉強しようとまぁ無理ですね(笑)
一枚の布からこだわって 感動する作品を作る
時間をかけて一針づつ丁寧に  布地の芸術家だなぁ
お義理姉様 ありがとうございます  大事にしま〜す




↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント