ハンドベル体験講座終了しました

今晩は〜

今夜は先日実施しましたハンドベル体験講座の模様を
書きたいと思います

参加者は以前 室見ハーモニーのレッスン見学に来てくださったお二人
今回のネット告知をたまたま知って連絡をくださった方が一人
既に中級クラスでハンドベルを学んでいらっしゃる生徒様がお一人
彼女は御自身の勉強のために参加したいと申し出がありました
全部で私を含め5人で初級クラスレッスンをさせて頂きました

さてこの初級クラスは 過去に楽器経験がなく音符が早く読めない方を対象としております
音符の読み方や長さ リズム 音楽用語 ハンドべル用語を説明したのち
ベルの各部分の名称 ベルの振り方を覚えて頂きました

ハンドベルで大切なダンプ(音を止める作業)も理解してくださり
皆様 お若いしリズム感がいいのでしょうね
私が用意しておりました讃美歌の曲も1時間半のレッスンで
なんなく仕上げてしまわれ十分にハンドベル奏者としての素養をお持ちでした


ゆっくりわかるまで何度も繰り返しお勉強していく初級クラス
今回の体験講座では皆様喜んでくださったようで
9月21日より初級クラスを開講する運びになりました

ハンドベルの裾野を広げる意味でも 
初級クラスを開講することは私の一つの念願でした
いずれ室見ハーモニーベルクワイアにとっても初級クラスの皆様にとっても
互いに助け合える良い関係になっていくのではと楽しみです


9月21日(水) より初級クラス開講します
          レッスンは毎月1回 水曜日 
          時間 9時45分〜11時30分 
          場所 室見公民館 
 
受講生を募集しております(10名で締め切ります) 
音符が早く読めなく方 楽器経験がない方
美しいハンドベルを奏でられるまでゆっくり指導いたします
私達と一緒に天使のハーモニーの扉を開きませんか

ご連絡お待ちしておりま〜す  ⇓⇓

       初級クラスお問い合わせ 



公民館の館長様に記念写真を撮って頂きました
参加者の皆様〜 初めてのハンドベルとてもお上手でしたよ 
9月にまたお会いしましょうね


IMG_7482_convert_20160818231755.jpg

↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント