三瀬高原音楽祭2016

秋になるとコンサートに行きたくなります

9月上旬は 田中正也さん
あいれホールでの演奏でしたが リストやプロコの曲は素晴らしの一言
田中さんは演奏の雰囲気とお喋りされるときの雰囲気があまりにも違うので
そのギャップにも惹かれました

IMG_7621.jpg

IMG_7622.jpg


そして今日は私はどんぐり村に参りました 
今年から始まった三瀬高原音楽祭2016
緑豊かな自然と上質な音楽の融合がコンセプトだそうです

IMG_7807.jpg

第1夜はオープニングコンサート
第2夜は千住真理子さんのヴァイオリンリサイタル
第3夜は松本美和子さんのソプラノリサイタル
第4夜は金子三勇士さんのピアノリサイタル

会場はどんぐり村にある森のコンサートホール
とても可愛らしい外観です

IMG_7796.jpg

昔 私もチェロの方とこちらのホールで演奏させて頂いた経験がありました
懐かしいぞ(笑) その時はすぐ隣のオーベルジュにも宿泊しました
こちらはフランスデザイナーによって南フランスの田舎のイメージして作られたそうです

当時 常設していたピアノは比較的小さなピアノだったように記憶しておりましたが
この音楽祭の為にKAWAIのコンサートピアノを運んできたようですね
とても良い響きで音楽を聞かせて頂きました

g6784.jpg

最終日の金子さんによるピアノリサイタル
一言でいえば胸が熱くなりました
プログラムはショパン リスト ベートーベーン
特にメイン曲 リストのピアノソナタロ短調は全部で35分程の曲なのですが
私は魅了されてあっという間に感じました 

img_931.jpg

音楽って絶対 快感ホルモンがでていると思う
今日は演奏をとおして様々な感情の変化を味わえました  
金子三勇士さん 素晴らしい音楽をありがとうございます
三瀬音楽祭の実行委員の皆様 是非 毎年継続してください
応援しております



↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント