ハロウィンの盛り上がり

今晩は  今日はハロウィンの日でしたね
昨日一昨日の週末は仮装する若者で街が賑わっていました
皆様は仮装をしてお友達と盛り上がりましたか?
ベルフィリアは仮装はしませんが(笑)
プリザーブドフラワーでハロウィン仕様の作品をつくり少しだけハロウィンの雰囲気を楽しみました

IMG_8015.jpg

IMG_8014.jpg


ハロウィンは元々、ヨーロッパを起源とする「民族行事」
10月31日が1年の終わりとされていたこの日は
亡くなった人の魂がこの世に帰ってくる日で10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、
あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていたそう
それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまして、乗り移らないようにしたとか

日本でのハロウィンは大人の巨大仮装イベントとなっていますが
毎年規模は年々拡大している感じです
楽しいイベントなので今後も定着してほしいですが
同時に周りの人に迷惑をかけないように楽しんでもらいたいものです


さてコンサートの告知をさせて頂きます

11月6日(日) 怡土公民館文化際 午前10時〜 室見ハーモニーベルクワイアコンサート

12月18日(日) 会場はアクロス福岡1階のコミュニケーションエリア  18時〜

こちらはアクロス福岡と九州大学の学生が連携し、バラエティに富んだ入場無料のコンサートを
企画されているミュージックファクトリー
2016年は、6月から12月の間、月に1度の計7公演を開催されています
12月は私達室見ハーモニーベルクワイアのハンドベルコンサートです

IMG_8011_convert_20161031221125.jpg

IMG_7920.jpg


クリスマスの時期 ハンドベルの輝く音色を聴きに来られませんか?
⇓ ⇓ ⇓

ハンドベルが奏でる天使のクリスマスをあなたに



↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント