室見ハーモニーベルクワイア『くるみ割り人形』

皆様今晩は


今日は26日です

スーパーに行きますとお正月の定番食材がずらりと並んでおりました
バックに流れる音楽はスーパーには珍しくクラッシックで
ゆったりと流れるメロディー いやいやどこかで聞いた曲だよね 
この決定的なメロディーで答えがわかりました.............(笑)



ブラームスのハンガリー舞曲5番って 購買意欲をそそる曲だと思いませんか
血がたぎると言いますか 早く買わなくちゃという気分にさせます
音楽には人の心を操る力がございますね

さて昨日は福岡総合図書館ハンドべルコンサート無事終了いたしました
これで今年の演奏会は全て終わりです
詳しいコンサートの模様と写真はまた後日ブログに書きたいと思います
もちろん年内に書きます(笑)

今夜は『室見ハーモニーベルクワイア』が先日12月18日に
アクロスで演奏しました一曲をお送りします
曲は『くるみ割り人形』より
行進曲 金平糖の踊り ロシアンダンス 葦ぶえの踊り 花のワルツのメドレーで




↓↓今は何位?

趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント