髪は女の命?

今晩は
寒い寒い日が続いております,
またインフルエンザも流行っているよう
皆様お元気にお過ごしですか

jd995556.jpg

今月ももう月末
あっという間に一月が過ぎ去る感じです


ブログでは楽しいこと興味深い事など気ままにつづっておりますが
今日は私 大変面白い経験をしました
月に一度 私は美容院に行ってカットやヘアカラーをしてもらいます
今日は美容院の日 私のお隣にたまたま座ったお若い女性の髪が
腰まであり真っ黒のストレート
とても美しい髪をされていたので気になったからかもしれません
彼女と美容師さんのお話のやり取りが自然と耳に入りました


女性が言うには『長い髪をスパッとカットしてください その髪の毛の束を売るんです』
美容師さん『ボランティアとか ウイッグの会社とでも契約されているんですか』
彼女『いいえ 髪をネットオークションで売るの カットしてもらうときの動画も添えるといいんです』
美容師さんも驚いていた様で『へぇ 凄いですね 』


それでカットしている時の動画を撮っていたようです
私は『この女性 髪の毛を売るとは生活が困窮しているのかしら』と心の中で思っておりましたが

彼女が帰られた後 美容師さんが私に
『変わった趣向の人もいるからですねぇ でも誰が買うかわからないのは少し気持ちが悪いかな』と

自分の髪をオークションに出して高値がつく美しい髪を持っている女性は
ある意味羨ましいけれど
他人様の髪の毛の束を買う方も世の中いるのですねぇ

驚きました

さて昨年の一月はショートカットだった私  
こちらの美容院ではいつも最後に写真を撮ってくださいます

昨年の12月

IMG_8939_convert_20170125230208.jpg

これは今日の写真 私 髪が伸びましたね 

IMG_8937_convert_20170125230351.jpg


しばらくはロングヘアーを楽しむ予定
したがって髪は売りません......... まぁ私の場合は間違っても売れないから心配する必要なし(笑)


↓↓今は何位?

趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント