平尾のフレンチ

こんにちは

最近全く外食系のブログは書いておりませんが
行っていないのではなくただ無精で書かなかっただけです(笑)
今日は久しぶりにグルメ投稿を2件します
1件目は...........

福岡平尾駅より歩いて5分程にあります
『食堂セゾンドール』です
こちらはオーナー兼シェフの故郷 呼子でセドンドールを14年営業していましたが
九州の中心地である博多で営業される様になって1年程になられのかな
私とオーナーの奥様とは音楽を通しての友人でありまして
今まで演奏会等で何度かご一緒させて頂いております
セゾンドールが福岡に移転されてからまだ伺っていなかったので
今回は楽しみに友と一緒にこちらに参りました

人気店で店内は予約のお客様でいっぱい
今日の私達のランチのメニューです 達筆な字 お料理が多い!

c5.jpg


x78.jpg

IMG_8909.jpg

IMG_8911.jpg

IMG_8912.jpg

IMG_8919.jpg

IMG_8920.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8926.jpg

IMG_8929.jpg


素材が新鮮
素材の味を活かした調理法なのでしょうか味付けもソースも素晴らしいです  
今度は夜にと思っておりましたら
来月3日 原田真二さんがセゾンドールでライブをされるそうで
オーナー奥様よりお誘い頂きました

df452.jpg

原田真二さんの演奏も楽しみですが その後のPremiumなお食事も楽しみですね


食堂セゾンドール
092-524-0432
福岡県福岡市南区高宮1-3-32 高宮第2オークマンション 1F

↓↓今は何位?

趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント