心を温めに.................

皆様今晩は

寒い夜です,
寒波が押し寄せておりますが
明日も九州は雪が降るのでしょうか

こんな寒い夜 
今夜は日フィルの九州公演第1日目 唐津公演に行ってきました

演奏曲はこちら

dfgs4567f.jpg


指揮は広上淳一さん
言わずと知れた素晴らしい指揮者ですが 広上さんは東京音大の指揮科教授もされています
広上さんって私 好きだな
暖かで明るい雰囲気の方 それが音楽にも溢れ出るような気が致します

IMG_9105.jpg


ヴァイオリン奏者は美しくて可愛らしい小林美樹さん
2011年ポーランドのヴィエニャフスキー国際コンクールの時ネット中継で
彼女の演奏を聴いた時の感動 その時2位受賞されました
今回は生で聴かせて頂く機会が出来てとてもラッキーでした

今夜はブルッフのヴァイオリンコンチェルト1番
演奏はとにかく凄かった
音色が豊かで深いと言いますか表現力に完全にノックアウト
気がついたら椅子の背もたれに背をつけていなかった私
前のめりでずっと聞き入っておりました   

IMG_9104.jpg




日フィルの皆様 
広上さんの最後の挨拶で言っておられましたが
音楽で今夜は心がとても温かくなりました ううん....心を磨かせて頂いた感
自分が綺麗になったような気がします(笑) 
素晴らしい演奏をありがとうございました 


私は12日のアクロスシンフォニーでの日フィル公演
金子三勇士さんのピアノも聴きに参ります  
金子さんのファンです  リストのピアノコンチェルト1番はとても楽しみ

xcv5643.jpg


↓↓今は何位?

趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント