私にとっての生活のゆとりとなる潤滑油でしょうか

日フィル福岡公演
今日の演奏はピアノの金子三勇士さん
アクロスシンフォニーホールは沢山のお客様でいっぱい
開演15分前

IMG_9116.jpg



ピアノはリストのピアノ協奏曲1番を演奏してくださいました
リストのピアノ協奏曲第1番は4つの楽章からなりますが切れ目なく演奏されるので
まるで大きな大きな一楽章のように思えます
冒頭からエネルギッなピアノ演奏で始まり 甘く華やかなピアノの第1楽章、
いつも印象的に思うのは3楽章のトライアングル あんなに小さな楽器だけど凄い
私は一階の前から4列目でしたが一番左端の席でしたので打楽器や指揮者の横顔表情 手の動きが良く見えました
お席によっていろいろな楽しみ方が出来るのですね
とにかく第4楽章まで一気に引き込まれ感動しました  


IMG_9117.jpg



金子さんのピアノが好きです またお人柄にも惹かれます
アクロスの演奏会が終わり サイン会の時に昨年三瀬音楽祭での金子さんの演奏のお話させて頂きました

LKDF888789.jpg

お若いピアニストですが落ち着いていらしていて暖かな方と思いました
大学が同じと言うことでより親近感があるのかしら
 




金子さんはハンガリーから日本に帰国されてから東京音大の付属高校と同大学、 大学院で学ばれました 
ピアノの指導は三浦先生
懐かしい校舎やレッスンルームが移っています



日フィルと金子さんの演奏会 また行きたいと思います
今日も素晴らしい演奏をありがとうございました

来月は声楽リサイタル楽しみです




↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント