私の小さな花畑

皆様こんにちは

 
寒さがゆるみ、日ざしも強くなる3月上旬
冬の間じっと休眠していた宿根草も一斉に活動を始め
伸びる新芽にいつ花が咲くのか楽しみでワクワクしてきます


お部屋の中編〜


ハランを上手にくるみハランの茎を持ち手に見立てバック型にしてみました
胡蝶蘭とチューリップやガーベラの個性の違いが逆に面白くて可愛いく思えます

のまはゆゆうやえゆあうFullSizeRender


こちらは苔だまにくるんだヒヤシンスの花がやっと全部開花しました
花の香りを皆様にお届け出来ないのが残念ですが
お玄関が清楚な香りで満ちております
アロマやお香など香りは数あれど
生の花の香りはやっぱり体に優しいです

のりよゆやえほうわFullSizeRender


お庭編〜

今日はお庭の手入れを念入りにしたのですが 
植えっぱなしでよい宿根草の株分けしたり
種類によっては古い葉を刈り込んだりして綺麗なお花を咲かせるには
手入れがちょっと必要  もちろん除草作業も(笑)

縁側では少し気の早い薔薇がつぼみを膨らませてもう少しで花が咲きそうです
これはオレンジ色のお花が咲きます
右側にある鉢は昨年 新鮮な薔薇を沢山いただいたので挿し木で作った鉢です

くゆよわFullSizeRender

こちらは虹色パンジーです
次から次とお花が咲き寒い冬の間中お庭を飾ってくれました
このお花も上手くいけば5月まで頑張って開花してくれるかな

きくぬふあFullSizeRender


黄色いフリージア 白いこぶしの花 ピンクの桜 
色とりどりの薔薇達 
淡いブルーの紫陽花  紫の藤の花


IMG_9403.jpg

4月から6月にかけて私の小さなお花畑に
賑やかに花が咲くのをイメージして.................................................日々のお世話です.

 

↓↓今は何位?

趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント