ベルフィリアのゆるり日々

こんにちは〜
お天気の良い日が続きます

私の何気ない日常を書いた拙いブログ
でも見てくださっている方が確かにいて 
その方からご連絡やハンドベルのお話が出来ることは幸せな事

ブログを一体いつまで書き続けるのだろうと(笑)
時々思うこともありますが
私が不器用ながらにも過ごしてきた証明ですし
気負わずこれからも自由に書かせて頂こうかと思います
実は昨夜 私のブログを見て
室見ハーモニーに見学に来てくださると連絡がございました
大学時代に4年間ハンドベルをしていたと言う素敵な女性です
メールで交流させて頂きましたが これからも長くご縁がつながると嬉しいです
室見の皆様 新しい方の見学 ワクワクしますね
いつもの様に楽しく練習致しましょう どうぞよろしくお願い致します


さてここからは我が家の小さなお庭で咲いたお花をご紹介します
雨で花びらが広がってしまいましたが気品ある香りは流石です


IMG_1138.jpg

白い牡丹

l987654567.jpg


薔薇の花摘みは毎日続く  5月13日

IMG_1177.jpg


5月14日

IMG_1140.jpg


摘み取ったお花でアレンジし親しい方にプレゼント
今年はたくさん作りました

ka8730.jpg


IMG_1185.jpg


IMG_1199.jpg


現在 薔薇部屋となっている和室では
薔薇を新しいうちに摘み取って自然乾燥させます
こちらの和室のお部屋は薔薇の香りで充満
自然の芳香剤です

lllfkkkdjf.jpg

;lsd

IMG_1193.jpg


今月末にはローズオイルが届くので こちらの乾燥させた薔薇と合わせて熟成させます
ポプリにしたり可愛い袋に入れてサシェとして作ります
ローズオイルは100%のものでブルガリア産を求めました 値が張るけれどやはり本物がいい
きっといい香りだと思います
ハンドベルの生徒様や親しいお友達にプレゼントする予定です


番外編 サクランボの手作りパイ
サクランボがぎゅっと詰まったパイは美味しかったです

IMG_0962.jpg

kkjjfaaaaas.jpg


では皆様 また〜


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント