夏の花の力をかりて

暑いですねえ
毎日の猛暑に体調を崩しそうです
皆様お元気にお過ごしでしょうか

今夜は夏の涼しげなお花のお写真を投稿してみようかな^^

こちらは面白い形  L字型にアレンジしてみました ブルーと淡いピンクに統一すると
涼しげな纏まり感がでます

IMG_2127.jpg

こちらはトロピカルサマーをイメージして
花器にはしずくを思わせるビーズゼリーをいれました 
清涼感がでたかしら?


IMG_2333.jpg

こちらはホガースと言いましてS字に構成されたアレンジです
お花の持つカーブラインを生かして生けます
パープルのトルコキキョウや白い薔薇 全体的に爽やかな色合い

IMG_2306.jpg

こちらはシャワーブーケです
シャワーから溢れる水が静かに流れ落ちるイメージでアレンジします
高さのある花器に生けています  


IMG_2519.jpg



夏と言えばひまわり
お花と太陽の日差しに輝くグリーンのつややかさが魅力です
ひまわりの花言葉は『敬慕 あなたを見つめる』 

cv5555555.jpg


暑い夏でもお花はかかせません
身近に花があると元気が出たり、涼しさを感じたり、気持ちが明るくなったり、癒されます
暑い夏だから心は優雅に過ごしたいな


今週は8月初めての室見ハンドべルレッスン
室見の皆様〜先日大きな大きなスイカを頂きました

冷たくして持って行くので楽しみにしててくださいね
レッスンが終わったら皆で食べましょう^^

dlkks765676567756.jpg



では皆様
8月 体調を崩されませんように
ご自愛くださいませ♪




↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント