手作りは好きですが.........................

皆様 こんばんは

佐賀や福岡は台風の影響もあまりなく無事に通過してしまいましたが
台風5号は列島縦断でのろのろの進み方
今は愛知県くらいでしょうか
これから各地で大きな被害が出ないといいのですが心配です


さて先日 お花の花材のあまりで面白いものをつくりました

IMG_2610.jpg

カニさん
なかなか可愛いでしょ??  父と母の為にお仏壇に飾りました♪

IMG_2612.jpg


こちらは布で作ったひらがなブロックです

hg76.jpg

asd34e.jpg


6面全てアップリケなどで作られています
本や靴は立体的に作られていますし

ertw.jpg

レモンやリンゴはマジックテープになっていて中身が見えるんです

asde.jpg


『全て私の手作りです』 と胸を張って言いたいところですが(笑)
実は私は『た』の一つだけ作りまして後は裁縫のプロに作って頂きました
娘の赤ちゃんのお誕生プレゼント用に一念発起して頑張ろうと思ったのですが
やはり仕事の合間に作るのは大変でしたねぇ

dffff676.jpg



それで今月 出来上がり作品が我が家にやってきました
一つ一つのブロックのクオリティの高さにびっくりでした

IMG_2554.jpg

IMG_2560.jpg

手作りは好きですがこの様な高度な技術と根気は私にはありません
一つのブロックの製作時間は12時間だそうで私が作ったら3年はかかりますね
いや5年かな(笑)
あまりにも綺麗なのでずっと飾っておきたい心境です


dfg.jpg

ひらがなブロックは人様に作って頂いたのでラッピングだけは
心をこめてしなくてはね(笑)
娘とお孫ちゃんが喜んでくれたら嬉しいです


では皆様また〜♪



↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント