子供パート結団式 

最近夜はかなり涼しくなってきました

お庭の薔薇も涼しくなったのを感じたのか咲き出し
自分たちの出番を待ち構えている秋の気配を感じました
皆様お元気でお過ごしでしょうか
今月も10日あまりもうすぐ9月にはいりますね
私の今年の後半はハンドベルのミニコンサートが福岡と佐賀であり
本業のピアノのお仕事は12月まで本番が次々控えております
体調を整えて臨みたいと思います
今回は今年の年末に開催される合唱組曲『唐津』について
地元唐津TVのニュースが取り上げていたのでそれを書いてみますね


去年のフルコーラスで歌われた合唱組曲『唐津』
この曲もこれから歌い継いでいくために結成された唐津市民合唱団 唐津を歌う会は
12月に第一回定期演奏会を予定しています

その定期演奏会を目指して合唱組曲唐津の子供パートを担当するメンバーの
結団式が8月5日に唐津市民会館で行われました

sjh_convert_20170822004407.jpg



会長の挨拶

xbh_convert_20170822002101.jpg

子供パート合唱指導の兼田先生の挨拶

hj_convert_20170822002148.jpg


私は子供パートピアノ担当です

dkj8889898.jpg

合唱組曲は全7曲の大曲で約35分
その中の唐津の『民話がテーマになった1曲』と『宵山』の2曲は子供たちの歌声が必要不可欠になっています
この日は子供パートの結団式の後初めての練習をしました
合唱指導の先生のもと子供たちは楽しかった 本番も大きい声で楽しく歌いたいと言っていました

yuit_convert_20170822002219.jpg

今年12月17日 唐津文化体育館ホールで第1回定期演奏会が開催されます
目標に向かって皆で楽しく練習して参ります


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント