秋の薔薇

皆様 今晩は
9月に入りました 朝晩は涼しくなりましたね
我が家の薔薇が次々咲き出しましたので少しご紹介します


こちらは玄関前に作ったつる薔薇ですが毎年大きくなってしまい高さが3M〜4M程になりました
お花は上の方に沢山つくようですしお手入れが脚立を使って作業をしないといけないので
冬前には高さを低く剪定しようかと思います アンジェリカというピンクの薔薇です


sdv.jpg

こちらもつる薔薇で大きく育きました
6月は薄いピンクのお花で秋は白い薔薇の花をつけます
季節によって色が違うのは面白いです

IMG_3422.jpg

薔薇が好きでかなり鉢植えも増えました
秋に咲く花は6月に比べて心なしか優しい色をしています

IMG_3131.jpg

 
薔薇は条件が揃ってこまめにお手入れさえできれば
比較的強い植物の様です 来年はもっと沢山咲かせることが出来たら嬉しいな

こちらは番外編
紫陽花です 紫陽花は秋も咲くのでしょうか
小さな花ですが咲いております
6月のアジサイの開花後の私の選定の方法がいけなかったのかしら(笑)
でも一生懸命咲いているので可愛いです

lkjd.jpg


いつもベルフィリアのブログをごらんくださりありかとうございます
皆様 どうぞ爽やかな秋をお過ごしくださいませね

IMG_3403.jpg


ではまた〜♪


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント