食欲の秋

今夜はグルメ投稿です^^ 一件目は.............................

今日伺ったラ.ターブル.ド プロバンス
こちらは赤坂にある老穂のフレンチです

ランチは3コースあるようで私のグルメ友が税込み4000円を予約してくださいました
お食事内容は以下の通りですが私が一品写真を撮り忘れてしまいました(涙)
冷製パスタの後に大分産のハモのフリッターがございました
揚げたて熱々を提供してくださりとても美味しかったです

x8.jpg

落ち着いた店内

IMG_3449.jpg


IMG_3440.jpg



IMG_3441.jpg

湯葉の茶碗蒸し

af4.jpg

ズワイガニとトマトの冷静パスタ

IMG_3444.jpg


きのこの冷静スープ 新玉ねぎとトウモロコシを擦ったものが白いクリーム状になっています

IMG_3445.jpg


牛ステーキ 赤ワインソース

fg7878.jpg

デザート

as59.jpg

プロバンスの感想
大変美しいお料理だと思います
フレンチではありますが日本料理の要素も感じました
牛ステーキの柔らかさも感激
こちらのソースや粒マスタードも美味しくて大満足でした
スタッフの皆様もシェフも大変お優しくしてくださり
素敵なランチの時間でした また是非行きたいです ご馳走様でした^^



こちらは食後 場所を変えて西鉄グランドホテルへ参りました
女性同士ですと話がつきなくいくらでも話せます
あれだけ食べた後なのでお茶をだけと思いましたが
やはりお茶だけでは済みませんでしたね〜(笑)


IMG_3451.jpg

:ケーキセット モンブランをチョイス
こちらは窓からみる景色が素敵
またコーヒーが無くなればすぐサービスしてくださるので
女性同士だとゆっくりお話が出来て良い場所です

IMG_3455.jpg



ブログをご覧くださりありがとうございます
明日は食欲の秋 二件目
先日食べに参りました日本料理店の綺麗なお料理を書きたいと思います
ではまた〜


↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント