ベルフィリアの趣味

皆様今晩は

朝晩涼しくなりもう肌寒いですが
お元気にお過ごしでしょうか?

私ベルフィリアは最近習い事が増えまして嬉しい秋です
その習い事の一つは以前から続けておりますお花
最近の作品はこちらです

題して【オータムフレーム】フレームに見立てた枝物の中にお花を詰め込んでいきます
ワレモコウやススキが入るだけでグッと秋の様相になりますね

IMG_3480.jpg


もう一つの習い事はお料理です
やはりプロに習うと学ぶことが多く非常に楽しいです
福岡の警固であるお料理教室に通っておりますが
この日は本格的なタイ料理 タイのマッサマンカレー
野菜を詰め込んだ生春巻き

パンプキンココナッツプリンの3品を教えて頂きました
先生宅のアジアンティックなテーブルセッティングもお勉強になります

IMG_3572.jpg

生レモングラス タイの生姜 パイマップル カルダモン シナモンスティック パクチーの根等

IMG_3574.jpg

IMG_3585.jpg

IMG_3590.jpg

バナナの葉を下にひいて盛り付け バナナの葉もネットで買えるそう
お洒落なコーディネートになりますね

IMG_3604.jpg

こちらはかぼちゃのプリン かぼちゃの緑の所も使い 色鮮やかなデザートです

IMG_3605.jpg



お料理教室の帰り薬院のアジアンマーケットで野菜や香辛料を求めて
自宅で復習をします 食べる事は非常にまじめに取り組む私(笑)
次の日家族に早速作りましたが大好評でした
生のレモングラスやタイ野菜のバイマップルや香辛料の香りが
台所いっぱいに広がりとても良い香りです

お料理は適した食材と材料を揃えること
お米もタイ料理であれば日本のお米ではなくタイ米 私は先生に教えて頂いたジャスミンライスを
買いました 炊き上がるとジャスミンライスもとても良い香りです

IMG_3619.jpg

野菜を切るにしても手を抜かないで丁寧に作業をして
後はレシピ通りに味のバランスとハーモニーを考える
仕上げは美味しそうな盛り付けやテーブルセッティング
それって音楽を作る過程と全く同じだなぁ(笑)
お料理は大好きなのでこれからも継続して学びたいと思っております




さて現在室見ハーモニーベルクワイアと室見ベルフェリーチェは
11月の文化祭コンサートの練習に取り組んでおりますが
中級クラスの室見ハーモニーは
今年は音楽と共にパフォーマンスも練習しておりまして
更にバージョンアップしています
後ろを向いたり横を向いたり踊ったり(笑)

IMG_3555.jpg

IMG_3551.png


IMG_3900_convert_20171005000113.jpg



きっとお客様も喜んでくださると今からワクワクしております
さぁ頑張るぞー!!


では皆様 また〜
最近始めました私の3つめの習いごとは次回にお話ししましょうかしら(笑)



↓↓今は何位?
趣味ぶろ 教室ブログランキング
応援お願いいたしま〜す
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント